怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

山場

今日も絶好調。

 

昨日行ったお気に入りコースを行くことに。

 

とても良い天気で清々しい。

 

昨日、歩いた道にも関わらず道を間違えて、福島駅まで行ってしまった。

 

が、そこで見たものは、またもや「七福神」のアート。

 

道間違えたのも呼ばれたのかなぁとご機嫌。

 

また、休憩スペースで富豪気分を充分堪能した後、ちょっと早めに帰路に着く。

 

昨日来た依頼のイラストラフを作成するために早めに帰宅する事にした。

 

帰宅後、辞めた会社から書類が届いた。

その中に、先月分までのラストの給料の明細が入っていた。

ギエーーー!思ってたより少ない!

うーーん。むしろ足りないな。

そこから、久々のヤベーー!どうしよう!このままじゃマズイ。。。と思考がグルグル。

気分はドン底。。。

 

とりあえず、お風呂に入って気分を入れ替えてリラックス。

 

フーー。

 

さて、ここで選択肢は2つ。

 

このまま、今の生きた方を変えた道を進むのか。

 

とりあえず、生活費を確保するために仕事を探すか。

 

自分に問いかける。

 

いつも、自分の感覚を信じて選択すれば良い結果を得られている。

 

そして、出た答え。

 

今、進んでいる道を進む。

 

ですよねー。

 

ここで、生活費の為に働くというのはスゴく現実的な方法だけど、それだと今までと同じ。

 

生き方変えるんでしょ!

 

その為に会社辞めたんでしょ!

 

さあ、ここからが正念場!

 

これは恐らく最終試験!

 

人間関係の試験はクリアしてるんだ!

 

大丈夫!

 

全く解決方法は見えないが、宇宙と自分を信頼して進むしかない!

 

いかにそちらに意識を引っ張られずに、良い気分でいられるかだ!

 

七福神」だってついているんだ!

 

俺ならできる!

 

これから、どんな展開になるか楽しみだ!