怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

本当にやりたい事は何なのか?

f:id:doit90072:20180301192254j:image

自分の道を歩もうと決め、2月末で勤めていた会社を退職しました。

 

そして、歩み始めた3月1日。

 

家の揺れで目覚め、市役所に国民健康保険へ切り替えの手続きをした後、大阪城、豊国神社に退職した報告と今後の祈願に行きました。

 

f:id:doit90072:20180301192225j:image 

おみくじが目に付き、引いてみるとマイラッキーナンバー12なうえに、大吉だったので幸先のいい出発だ👌

 

最近、常に

 

これからどうしよう。

 

何をしていこうか。

 

どうやってビジネスにしていこうか。

 

と悶々と考え、いろいろな人に相談したり、話を聞いたりして、なるほど!それがいいかも!

となる。

 

が、いざやるとなるとテンションが上がらない。

 

おお!これならいけるんじゃないか!なんとかなりそう!と、ひらめきが起きる!

 

が、いざやるとなるとテンションが上がらない。

 

なんなんだ。

 

今日、ずっと散歩しながら、自分が本当にやりたい事は何なのかを考えていた時に、気がついた。

 

お金が無限にあるとしたら、自分は何をしたいのか?

 

今まで、薄々気づいてはいたけど無視し続けてきたやりたい事。

 

自分が本当にやりたい事は

 

なにもしない事

 

お金が無限にあると考えた時に、

 

絵は描かないな

 

段ボールアート作らないな

 

活動しないな

 

何もしないな

 

しいてするなら、1人で散歩だな。

 

そもそも、前提が間違えていた。

 

独立したのだから、ビジネスモデルを考えて、お金を稼ぎ、自分で生計を立てていかなければいけないよね。

 

とても正論です。現実的。

 

でも、本当に自分がやりたい事とは真逆。

 

無意識にこうするべきだよねの前提で考えているから、これだ!と思うひらめきがズレている。

 

あぁ、これでは今までの生き方と同じだなと。

 

本当の自分の道を歩んでいこう!

 

べきこと、不安からくる行動はやめていこう!

 

会社にいると、時間や組織としての制限もあるから自由にやっていこう!

 

そういう思いで退職したのに、会社のこうするべきといった枠から、フリーとしてこうするべきの枠に変わっただけだなと。

 

何やってんだよー。同じだよー。

 

自分の感覚を指針に生きて行くんでしょ?

 

何、悶々と考えてんの?

 

どうやってやりたい事をやっていくか?はぁ?

 

フリーじゃん!自由じゃん!時間腐るほどあるじゃん!

 

今すぐできますよね?

 

なにもしたくない?

 

じゃあ、何かしたくなるまで、何もしなければいいじゃん!

 

そういう生き方するために会社辞めたんですよね?

 

ならば、悩む必要なくね?

 

もう、実現してもうてますやん!

 

ホンマや。

 

お金がーっていう思いで考えたビジネスモデルが本当に上手くいくのでしょうかね?

 

ホンマやー。

 

とりあえず、今は何かする時じゃないんだな。

 

やりたい事が出てくるまで、何もしない事をしよう!

 

未来に意識を向けるのではなく、今、自分が何をしたいかに意識を向けていこう!

 

そういう生きた方を選択したんだから。

 

1日目にして、早速再確認が出来た良い滑り出し。

 

何もしないといいつつ、どうやっていくか考えることをやめたら、今まで億劫で全然手をつけれなかったブログを更新してる不思議。

 

今日のオラクル

f:id:doit90072:20180301224442j:image