怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

宇宙大晦日

昨日といい、今日といい調子がすこぶる良い。

 

リラックスした気分で過ごせている。

 

昨日と今日とで、部屋の大掃除をして要らないものを処分した。

 

あと、最近動画で気になって見ていた動画があった。

 

勝負師哲也というアニメだ。

 

中学の頃にマガジンで連載していたのを塾などで見ていたので、懐かしさもあり、見ていた。

 

簡単に言うと麻雀のアニメ。

 

麻雀のアニメは、他にもアカギとかも好きで前からよく見ていた。

 

アニメやマンガをよく見ていたのだが、未だにルールは一切分からない。

 

ただ、なんでこのタイミングで哲也なんだろうと思った時、アニメの中のセリフで印象に残ったことがあった。

 

麻雀のプロの人を玄人というが、哲也の師匠のセリフで、

 

「運と力どちらか片方だけではダメだ。」

 

「玄人は何があっても金を払ったらいけねぇんだ。払うと思った時点で相手の風下に立ってしまう。玄人はどんなことがあっても相手の風上に立っていなきゃいけねぇ。それが力だ。」

 

これを思った時にこれだっ!と思った。

 

自分に力をつけようと。

 

常に、外に展開している世界の風上に立とうと思った。

 

どんな状況であろうと自分は何者であるかという事、軸をブラさない。

 

今週の土日は眠たい時期であったが、その時期は本当に2月末の頃のようにどうしようワナワナ状態だったのでヤバいなぁと思ってたが、これをこのセリフを理解した時から、すこぶる調子が良くなった。

 

土日の頃は外の世界優位になってたんだなぁ。

と、理解した。

 

もう、ブラさない。

 

今までイメージングのアファメーションは苦手だったからあまりしてなかったが、そちらもすこぶる調子がいい。

 

明日は春分の日という事で、宇宙新年だそう。

 

明日から2018年のエネルギーに本格的に変わるそうです。

 

いいね!

 

しかも、2018年のエネルギーは自分の道を後押しする強烈なエネルギーだそう。

 

いいね!

 

幸先いいぞ!

 

もはや、どうにでもなれ!

 

これから先何が起こるかな?笑