怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

設定の話

退職して4日目。

 

たった4日なのに、えげつない程の変化が起きている。

 

以前より、何かを選択する時にどちらを選択するかを自分に聞いて反応を確認していた。

 

今日、その感覚がハンパなく大きくなっている。

 

交差点などで、どちらに進むかを聞かずとも視線を向けるだけで、ノーの反応が来る。

 

違う道を選んでいると、進むごとにギューーってノーの反応が大きくなっていく。

 

今日、この感覚に従って歩いていると、ショッピングモールを発見。

 

なんか気になって入ってみると、スゴイ人だかり。

 

なんだなんだ。と見にいってみると、まさに今からライブイベントが始まるとこだった。

 

調べてみると「momoland」というk-popアイドルのアルバムリリース記念ライブだそうだ。

 

ファンのスゴイ熱狂ぶりにスゴくいいエネルギーだなぁ。とそこでしばらくエネルギーを充電した。

 

他にもちょこちょこいろいろあったが、もうなんかこれが通常になりつつある。

 

本当に自分の感覚を指針にして行けば、自ずといい方向にいくとしか思えない。

 

これからどういう展開が起こるか楽しみだ。

 

今日は設定の話。

 

以前、織田さんと似顔絵師の絵青さんの講義に参加して、設定が大切だという話を聞いた。

 

自分はこういう人間だと設定すると、それに沿った現実が広がっていくということだ。

 

講義の時に絵青さんに「まだ、自分の設定が決まってない感が出てる。」と言われた。

 

たしかに、その時はこれから先どうしようと、頭で悶々と考えている真っ最中だった。

 

しかし、頭で考えてない時にいつも思ってる設定はある。

 

あまりに荒唐無稽で人に言ったことはない。

 

が、もう最近の起こる事を見ていると確実にその設定の世界が展開していっている。

 

これは、面白い物で設定すると、少しずつそういう事が身の周りに起こりだし、それを確認していくと段々と確信になっていく。

 

確信になっていくと更に世界の展開が早くなる。

 

去年の今頃の自分と、今の自分ではまるきり違っている。

 

本当に今まで想像もしてなかった次元に移行している。

 

人生何が起こるか分からない。

 

人生は小説より奇なり。

 

今日のオラクル

 f:id:doit90072:20180304194848j:image

心の流れに淀みがなくなれば、水の流れは龍となって心の願いを天に届けてくれる。