怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

今日は梅の日

本日は良い天気。

 

お散歩日和。

 

今日は梅田に行ってみよう。

 

大阪城梅の花を見ながら、梅田を目指す。

 

本当に目の前に展開している景色が変わってるなぁと思いながら、お散歩。

 

途中豊国神社に呼ばれたので、挨拶に。

 

ここでも気づきがあった。

 

途中、ベンチで陽の光浴びながらまったりして歩く。

 

梅田に着いてからは、前に見かけて気になっていたお店に行ってみた。

 

以前から存在は知っていたけど、3月に入ってからミョーに気になっていた。

 

雑貨や服の店で、今までとはテイストが全然違うし、絶対に選ばないジャンルだったけど、店に入るなりテンションが上がった。

 

不思議。服の好みも変わってる。

 

ひと通り見て、ジュンク堂スティールボールランの文庫Boxを見に行った。

 

その後、茶屋町近辺をブラブラ。

 

ふと阪急百貨店を見に行こうと思い、阪急百貨店に。

 

そこで、催し物の階に行ってみたが、あいにく何もイベントをしていなかった。

 

何もやってないかーと、ふと見回してみると上に行ける。

 

あぁ、上の階って行ったことないなと思い、行ってみることに。

 

すると、以前にネットで見かけてやりたーいと思ってたテラリウムの店を発見!

 

うぉー!マジかー!こんな所にテラリウムの店があんねやー!とニヤニヤしながら店内を隅々まで見てテラリウム作りてーと思った。

 

で、見て回っていると看板が置いてある、なんとこの店常設ではなく期間限定だった。しかも、今日が最終日。

 

マジか!もう、なんかハンパねぇ。

 

ひと通りブラブラした後、徒歩で帰る事にした。

 

南森町経由で帰ったので、途中、大阪天満宮にもよってご挨拶。

 

近くのお茶屋さんの梅の花が綺麗だった。

f:id:doit90072:20180306222944j:image

 

その後、大阪城梅の花をまったり鑑賞して帰宅。

f:id:doit90072:20180306223132j:image

 

梅に始まり、梅田に行って、梅で終わる。

 

3月に入ってほぼ毎日大阪城に行っている。

梅田に行くにも難波に行くにも通り道。

良い立地だなぁ。

 

今日は、出発して帰宅するまでに約7時間か経過していた。その間ほぼ歩いている。

 

これ程歩いた事は今までの人生でないだろう。

流石に疲れた。

 

今日は今まで自分がしなかった事にことごとくチャレンジした1日だった。