怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

福をたずねて三千里

今日も、家の揺れとと共に起床。

 

昨日の気づきから、未来の事は考えない。

 

今、やりたい事に意識を向ける事にした2日目。

 

最近はやたらめったら歩きたい。

 

会社で働いてる時も昼休みにはお散歩に。

 

退職間際頃には仕事終わりに1時間かけて徒歩で帰宅していました。

 

退職を決意した時から、散歩がとにかく好き。

 

ということで、今日は朝から散歩に行くことに。

 

行き先は、今まで徒歩で行ったことのない難波に行ってみよう。

 

お気に入りの音楽を聴きながら出発。

 

地図アプリでは、到着までの所要時間は1時間。

 

散歩をしながら思ったことは、仕事していた時では、絶対にない発想だなと。

 

会社勤めしていると、休みは土日の2日。

 

それが終われば、また一週間仕事。

 

だから、なるべく無駄を省き、充実した休日を過ごそう。

 

無意識にその発想になっていたので、1時間もかけて難波に行こうなんて思いもつかない。

 

だけど、今日歩いてみて、本当に幸せだなと感じた。

 

昼間に太陽の光を浴びながら、お気に入りの曲を聴きながら歩く。

 

しかも、今まで見たこともない街並みにプチ旅行をしているみたいで、なんという贅沢な時間なんだと。

 

自分の好きな事を気兼ねなくするという事の開放感がハンパなかった。

 

地図アプリのナビに従い歩いていると、ふと脇道の先に鳥居と石段があり、それを登る人が見えた。

 

なんか、メッチャ行ってみたいと思い、脇道にそれた。

 

鳥居の下まで来ると「三光神社」の文字。

 

聞いたことないな、なんの神様が祀られてるんだろうと境内に行ってみた。

 

すると「七福神」の「寿老人」を祀っている神社だと。

 

マジか!とテンション上がる。

 

最近、なにかと七福神、なかでもエビス様に縁がある。

 

すると看板が立っている。

 

f:id:doit90072:20180302203117j:image

 

マジかーーーー!大阪七福神めぐりだと!

 

しかも、ここスタートの神社じゃねーか!

 

たまたま見かけて気になった神社が七福神巡りのスタート地点だなんて。

 

やっぱり、今年スゲーよ。これはめぐるっきゃないと、急遽七福神めぐりに予定変更。

 

写真の地図を頼りに七福神が居てる、お寺や神社を巡りご挨拶と、今後の祈願をしてきました。

 

もう、道中は幸せだなぁとニヤニヤしながら巡りました。

 

ついに、最後の布袋様の祀られている四天王寺に。

 

f:id:doit90072:20180302204118j:image

 

四天王寺聖徳太子とも関係が深く、オカルト好きのムー民にはあまりにもメジャーなお寺だけど、初めて来たなぁとテンション上がる。

 

七福神めぐりを終え、四天王寺で休憩している時に時計を見ると14時。

 

11時に家を出発したので、3時間歩き続けている。

 

30分くらいベンチで、のんびり休憩。ホント幸せだなぁ。

 

せっかく難波にきたから、なんばパークスで働いている友達にあいさつして帰ろうと、パークスへ。

 

だが、友達と会えずに帰ることに。

 

さすがに、この頃になると足にも疲労感どころか筋肉痛気味に笑

 

今日はよく歩いたなと、電車で帰宅。

 

疲れた身体で帰宅するも、家に着くなり、部屋中掃除した。

 

今までにないアグレッシブさ。

 

今まで、未来に思いを馳せエネルギーが漏れていたんだなと、つくづく思った1日でした。

 

これからも、今に意識を向けていこう!

 

 今日のオラクル

f:id:doit90072:20180302210112j:image

満月の今日にピッタリ!マジかよー。