怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

こんな日もあるさ人間だもの

今日は久しぶりに良い天気。

 

だが、今日は調子が悪い。

 

昨晩お酒を飲んだからだ。

 

二日酔いではないが、本調子ではない感じ。

 

良い天気なのになんだか気分が乗らず、外の方に意識が行きがちで、わーやべーこのままで本当に大丈夫なのか。。。ダメだダメだ。考えを変えろ!ひえーーめっちゃ不安になってきたー!と脳内アタフタしまくりだった。

 

久々に調子が悪い。

 

もともと、高知出身なのでお酒は良く飲んでいたが、最近はほとんど付き合いでしか飲まない。

 

そうなって気づいたのだが、飲んでいる時はすごく気分がいいのだが、次の日は二日酔いでなくても、不安やネガティブな感情が強くなる。

 

よくストレス発散の為にお酒を飲んでいると鬱になりやすいというが、まさに納得だ。

 

以前、アルコールは波動を下げると聞いたことがあるが、実際に体感している。

 

ただ、おかげで自分の状態を再度確認することができた。

 

必死感満載だったなぁと。

 

自分の設定を決めるけど、決めたはいいものの、都度、自分に自分はこうだ!と何回も言い聞かせてた。

 

エフィカシーを高く保とうと思って。

 

でも、本当にそうなった状態の時って、いちいち自分はこうだ!なんて確認しないなと。

 

四六時中、自分は男だ!なんて確認しないもんね。

 

だから、設定したらそれで終わり!

 

外の世界優位だと、なんとかしなければという思いから、どうしても必死になりがち。

 

欲しいに意識を向けるのでは、今ある豊かさに目を向けるように心がけよう。

 

今日のオラクル

f:id:doit90072:20180310215640j:image

自分の本当にやりたい事をもう一度自分に問いかけ、無理だと思えてもチャレンジする価値があります。自らの疑いに勝ち、信じるものによって立て。不安や心配、執着、かたくなさを捨て新しいエネルギーを取り入れるよう休息しましょう。

 

今日の迷いが如実に反映されている笑