怪獣博士の成れの果て

2018年2月末で勤めていた会社を退職。3月から宇宙の法則で生きていこうと決め、自分の人生を使った実験の記録。

今まで感じたことない感覚

今日は、昨日の影響で流石に筋肉痛。

 

今日の家の揺れは緩やかだった。

 

近くで行われてる工事も今日で終わりのようだ。

 

エネルギーの本格的な転換日の今日に建て壊しの工事が終了するのが感慨深い。

 

今日は、マイフェイバリット神社である西宮神社に参拝に行きました。

 

西宮神社は戎神社の総本社。

 

f:id:doit90072:20180303195349j:image

 

西宮神社は他の神社と違い、美しい庭園があり、休憩処もあり、本当に癒される。

 

f:id:doit90072:20180303205226j:image

 

昨日の記事にもあるように、今年に入ってエビス様にとてもご縁がある。

 

ご挨拶の後、ゆっくりくつろいで、梅田に行こうと思い、梅田に移動。

 

特に用事ないしなぁ。と自分の直感を頼りにブラブラしていると、結婚式の撮影している所に出くわしたり、イラストレーターのサイン会が開催されていたり。

 

面白いなぁとニコニコしながら散歩して、まさかの自宅まで徒歩で帰ろうと浮かんできたので、徒歩で帰ることに。

 

途中パンを買って公園で遅い昼食をとっていると、なんかもうそこはかとない余生感。

 

お気に入りの音楽を聴きながら、街の景色を眺めマッタリしている。本当に至福だなぁ。

 

貴方の命はあと1ヶ月です。と余命宣告されたとしても今と同じことするだろうなぁと思った。

 

本当の休日というのは、保育園に入って以来してないんだなぁとしみじみ思った。

 

保育園、学校、会社に入っている時にある休日は、常に後何日と何時間とカウントダウンをしていた。

 

今や行かなければならない場所や予定もないので、カウントダウンする必要がないのに慣れていないせいか、思考が必死に探そうと混乱しているのが見えてしまう笑

 

保育園に入園して以来ずっとだからなぁ。

 

公園でのんびりした後、帰る道すがらも直感を頼りに行く方を決めながら進むと、もう本当にメッチャ良いやんという、景色や街並みに出くわす。

 

本当に思考で考える事はちっぽけな枠組みだなと改めて痛感させられる。

 

帰り道の途中も、綺麗な景色のある所で、ゆっくり眺めたりしながら帰宅。

 

梅田から自宅まで、だいたい2時間くらいかけて歩いたけど不思議と筋肉痛が気にならなかった。

 

それに、だんだん心の感覚のレスポンスが早くなってきてる。

 

今後どうなっていくのか、展開が楽しみ。

 

もし、ダメならダメで悔いはない。

 

余命宣告されてる時と同じ行動をしているのだ。何を恐れることがあるのか。

 

まぁ、ダメにはならないでしょうけど。

 

神様が総動員でバックアップしてくれてますからー!笑

 

今のところ、神社参拝と散歩しかしてないな。

 

ジョニーと歩いて巡る神社ツアーでもするか笑

 

 今日のオラクル

f:id:doit90072:20180303214317j:image

不安や恐れを手放し、全てを委ねて、ゆっくり休息しましょう。明るい未来が待っています。